ページの先頭です
メニューの終端です。

多摩市行財政再構築プラン

[2013年12月2日]

ID:230

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「多摩市行財政再構築プラン」は、長引く景気の低迷等による市の厳しい財政状況や、世界で最速ともいえる多摩市の急速な高齢化の進展などを踏まえ、施策の抜本的な再構築に取り組み、多摩市の新たな未来を切り拓くための具体的な行動計画(アクション・プラン)です。
今後は、このプランに基づき施策を展開し、事業の再構築を推進すると共に、次の基本計画の更新につなげていきます。

なお、策定したプラン全文は、市内各図書館での閲覧と、市役所売店で販売(実費100円)しております。

PDF版

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
プランの策定にあたっては、公表した素案に対して多くのご意見をいただきました。どうもありがとうございました。お寄せいただいたご意見と、これに対する市としての考え方は以下のとおりです。

これまでの経過

平成15年7月、行財政の抜本的な再構築に向け、市の行財政情報を市民と共有するために、「多摩市行財政診断白書」を作成、市民の皆さんからも多くのご意見等をいただきました。

平成15年10月、行財政再構築に向けた骨太の方向性を審議していただくため、市長の諮問機関として設置した「多摩市行財政診断市民委員会」から、改革の具体的な方向性と処方箋を提示した報告書が提出されました。

平成15年12月、多摩市行財政再構築プランの素案を作成し、公表しました。また、「多摩市行財政診断白書」に対していただいたご意見等に対する素案での考え方についても公表しました。

多摩市行財政再構築プランの総括について

関連コンテンツ

多摩市行財政再構築プラン

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所企画政策部行政管理課行政管理係

電話番号: 042-338-6948

ファクシミリ番号: 042-337-7658

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.