ページの先頭です
メニューの終端です。

株式会社府中カントリークラブと災害時応援協定を締結しました

[2015年3月3日]

ID:581

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

災害発生時、ヘリコプター等発着場所としての施設利用に協力をしていただきます。

地震などの大規模災害により、医療機関等が患者の搬送を必要とする状況になった場合、株式会社府中カントリークラブの管理する施設をヘリコプター等発着場所として利用させていただけるように、災害時応援協定を締結しました。

多摩市では、災害が発生したときの緊急医療に関して、緊急医療救護所を立ち上げることとしています。災害拠点病院のひとつである多摩南部地域病院もそのひとつであり、重症患者が送り込まれてくる状況になります。そうなった場合の重症患者の搬送は、早急に解決しなければならない課題のひとつでありました。
本協定は、緊急医療ヘリの搬送手段を現実化したものです。市からのお願いに対し、株式会社府中カントリークラブより、お力添えいただけるとのお話をいただき、この度、協定を締結させていただくこととなりました。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所総務部防災安全課防災担当

電話番号: 042-338-6802

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.