ページの先頭です
メニューの終端です。

東京都獣医師会及び東京都獣医師会南多摩支部と災害時応援協定を締結しました

[2014年12月26日]

ID:584

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

大規模な災害等が発生した場合には、動物救護の協力をしていただきます。

協定締結後の、獣医師会の代表者と多摩市代表者の写真

地震などの大規模災害による被災に備え、避難所におけるペットの飼育の方法や、その他診療等を円滑に遂行するため、東京都獣医師会及び東京都獣医師会南多摩支部と「災害時等の動物救護対策に関する協定」を締結しました。

ペット等の飼育に関しては、専門性が高く、行政だけでは市民に対し、十分な説明や、適切な飼育の仕方などの指導等が行えない場合がありますが、この協定を締結したことにより、大規模な被害が発生した場合に、避難所等でのペットの適正な飼育方法への指導及び助言が行える体制作りが可能となりました。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所総務部防災安全課防災担当

電話番号: 042-338-6802

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.