ページの先頭です
メニューの終端です。

多摩市建設協力会との災害時協定の再締結について

[2014年6月6日]

ID:595

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

多摩市建設協力会(井上一美会長)と多摩市との間で、「災害時における応急対策業務協力に関する協定書」を再締結しました。(協定日=平成26年6月1日)
多摩市建設協力会との協定は、平成8年10月1日に締結し、平成19年2月1日に具体的な対応を明記する事を目的として再締結しておりますが、この度、以下の事項において、協議を重ね、改めてご協力を頂戴する事になりました。

 主な変更点

  1. .「災害の発生が見込まれる場合において」を追加
     理由:台風の接近や降雪など、市民生活に大きく支障を来たす事態を想定し、気象警報発令前の事前の対策も協定の範囲としたいため。
  2. 「降雪により多摩市のみでは十分な除雪作業を実施する事ができない場合」を追加
     理由:降雪時の協力を明記するため。 他

既に、多摩市建設協力会様には除雪において多大なご協力を得ておりますが、この変更により、今後も更なる連携体制の強化を図ることができました。

関連情報

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所総務部防災安全課防災担当

電話番号: 042-338-6802

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.