ページの先頭です
メニューの終端です。

多摩市消防団長・消防団第5分団が「平成25年東京消防出初式」に参加しました!

[2013年1月31日]

ID:673

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

消防団隊長車でパレード行進する高野団長の写真

消防団隊長車でパレード行進する高野団長

平成25年1月6日(日曜日)、東京ビッグサイト東駐車場(江東区)で開催された「平成25年東京消防出初式」に、多摩市消防団・高野団長が多摩地区消防団を代表する第2てい団長として、また、多摩市消防団第5分団が機械部隊行進に参加しました。

式典で指揮をとる高野団長の写真

式典で指揮をとる高野団長

高野団長は、部隊検閲などを行う各種式典では、消防団の指揮者として整列部隊を指揮したほか、パレードとなる機械部隊分列行進では、消防団隊長車上から堂々たる姿を披露しました。

消防団隊を編成して行進する多摩市消防団第5分団の写真

消防団隊を編成して行進する多摩市消防団第5分団

多摩市消防団第5分団は、消防団隊を編成したポンプ車に乗車し、機械部隊分列行進を行いました。

東京出初式は、東京消防庁が主催する年頭を飾る大きなイベントであり、その晴れやかな場に多摩市消防団長が多摩地区の消防団を代表して参加したことは、きわめて名誉なことであるといえます。

多摩市消防団は、この栄えある場にふさわしい消防団としての心構えを忘れずに、今年もさまざまな活動を実施していきます。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所総務部防災安全課消防担当

電話番号: 042-338-6802

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.