ページの先頭です
メニューの終端です。

ビジネス環境

[2017年3月29日]

ID:932

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

高度な都市基盤の整備

多摩センターを中心としたエリアは、計画的な街づくりが進められています。

地盤が安定しているうえに、鉄道、都市モノレールの建設、広幅員の道路や歩行者専用道路の整備、下水道や公園緑地の整備など、都市基盤が十分に整備され、高度な街づくりが進んでいます。

また、多摩センター地区は、無電柱化、景観に配慮した街づくり等、多摩ニュータウンの中心地区として整備が行われています。

災害への強み

多摩市内のニュータウン地域は多摩丘陵のほぼ中央に位置し、海岸や河川から離れており、津波や洪水といった浸水被害や沿岸部一帯が抱えている液状化の心配がなく、自然災害に強い街といえます。東京都における「地震に関する地域危険度測定調査」においては、多摩市内のどの地域においても危険度が低くなっております。

豊富で優秀な人材

多摩市周辺の大学

優れた自然環境

市民一人あたりの公園の面積は都内でもトップクラスの13.56平方メートルです(平成28年4月現在)。

豊かな緑が働くうえでの癒し効果を発揮!快適な就業環境をどうぞ。

職住近接

多摩センター地区には、事務所や研修施設、店舗、サービス施設などが立地し、その周辺には自然に囲まれた良好な住環境が整っており、職住近接の環境が実現されています。

企業としてのワーク・ライフ・バランスの実現が可能になります。

交通アクセス

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所市民経済部経済観光課

電話番号: 042-338-6830

ファクシミリ番号: 042-337-7659

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.