ページの先頭です
メニューの終端です。

健康センター保健師からのメッセージ

[2008年3月11日]

ID:1159

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

子育てをしているお父さん・お母さんと、これから赤ちゃんが生まれるお父さん・お母さんへ、健康センターでは子どもの相談だけでなく、お父さん・お母さん自身のお悩みもお受けします。
「近所に普段世間話をしたり、赤ちゃんの話をしたりする人がいない」「子どもと一緒にいると楽しいけれど、イライラしてしまう」「自分の時間が欲しい」そんな悩みを持ったことはありませんか。
子育てはひとりでがんばってしまうとストレスが溜まって疲れてしまいます。また、心が疲れていることに気づかない人や、自分を責めてしまっている人もいます。子育てをひとりでしないで、健康センターにちょっと電話して相談してみてください。話しをするだけでも気持ちが楽になることがあります。
乳幼児健診や育児相談、家庭訪問、育児サークルへの出張相談等でもお話しをする機会があります。保健師は、みなさんの身近な存在です。どうぞ、気軽に声をかけてください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所健康福祉部健康推進課(健康センター)

電話番号: 042-376-9111

ファクシミリ番号: 042-371-1235

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


健康センター保健師からのメッセージへの別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.