ページの先頭です
メニューの終端です。

赤ちゃん・ふらっと事業

[2015年2月16日]

ID:1245

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

本事業は、保育所、児童館、公民館、図書館及びその他不特定多数の者が利用する施設等において、授乳及びおむつ替え等のための施設設備の設置を促進するとともに、都民に赤ちゃん・ふらっとの所在等を広く周知することにより、乳幼児を持つ親が安心して外出を楽しめる環境を整備することを目的とした東京都の事業です。

「赤ちゃん・ふらっと」とは

「赤ちゃん・ふらっと」は、赤ちゃんを連れた方が安心して外出を楽しめるように、授乳やおむつ替えのためにふらっと立ち寄ることのできるスペースの愛称です。
「赤ちゃん・ふらっと」として東京都へ届け出をしている施設については、入口などに適合証を掲示していますので、お気軽にご利用ください。
※各施設において、授乳・おむつ替えなどを行うことができます。

赤ちゃん・ふらっとマーク

赤ちゃん・ふらっと施設一覧

施設一覧の最新情報については、東京都福祉保健局公式ホームページよりご覧ください。
子育て応援とうきょう会議の子育てスイッチのホームページでもご覧いただけます。

赤ちゃん・ふらっと通信

東京都福祉保健局少子社会対策部家庭支援課が発行する赤ちゃん・ふらっと通信の最新号です。東京都から最新号の送付があった場合に掲載します。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

関連している可能性のある記事

この記事を見ている人はこんな記事も見ています

お問い合わせ

多摩市役所子ども青少年部子育て支援課計画推進・保育担当

電話番号: 042-338-6850

ファクシミリ番号: 042-372-7988

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.