ページの先頭です
メニューの終端です。

ピアティーチャー登録者募集

[2015年2月4日]

ID:1690

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

多摩市の小・中学校で、子どもたちの学習支援や特別支援教育等に従事する教育活動指導職員(愛称「ピアティーチャー」)を募集します。

募集概要

業務内容

教員の指導を受けながら、教員と協力して、さまざまな教育活動に従事します。ティームティーチングや個別指導などのほか、各学校に設置する「子ども支援教室」や教室で、配慮を要する子どもや学校生活に馴染めない子どもたちの個別支援、特別支援学級での介助等にあたります。

応募資格

採用時に満65歳未満で、心身ともに健康であること。大学・短大を卒業した場合は教員免許を有するか、教育学・心理学を専攻していること。大学・短大に在学中の場合は教職課程を履修中であるか、教育学・心理学を専攻していること。ただし、教員免許を有していない場合は、単独での教科指導には従事できません。

勤務期間

1年以内

勤務場所

多摩市内の小・中学校、多摩市立教育センター

勤務時間

原則として、1日7時間以内(1週間29時間以内、年間1039時間以内)。ただし、業務内容によっては、上記以外の勤務時間を指定することや、土曜日・日曜日に行われる学校行事等に従事することがあります。

報酬(時給)

大学・短大卒業以上の方 1,500円
大学・短大在学中の方 1,000円
(注意)交通費の支給はありません

登録から採用まで

市指定の履歴書及び応募資格を満たすことが確認できるもの【教員免許状、単位修得証明、卒業証書等の写し(在学中の方は在学証明書の原本)など】を、教育指導課に郵送または持参してください。登録者は、2年間(登録年度及び翌年度の間)名簿に登載されます。欠員等必要に応じて、各学校が面談等の手続きを経て採用します。

採用の状況

毎年3月頃が採用のピークとなります。また、学期の切り替え時期に若干あります。

申込・問い合わせ

多摩市教育委員会教育部教育指導課指導事務係
〒206-8666 多摩市関戸六丁目12番地1(多摩市役所第二庁舎2階)
電話:042-338-6877(土曜・日曜、祝日を除く)

関連資料

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所教育部教育指導課

電話番号: 042-338-6877

ファクシミリ番号: 042-337-7620

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.