ページの先頭です
メニューの終端です。

障がい者サービスのおしらせ

[2012年6月25日]

ID:1732

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

多摩市立図書館では、市販の活字出版物のままでは利用できない方々(視覚障がい者、寝たきりの高齢者、重度肢体不自由者)も図書を十分利用できるよう、図書をカセットテープ等に録音して貸し出しする「録音図書の作成」、朗読を面談の方法で行う「対面朗読」、来館が困難な方への「宅配サービス」等の障がい者サービスを行っています。
利用に際しましては、登録手続きが必要となります(資格要件あり)ので、永山図書館の障がい者サービス担当(市内の最寄の図書館でも受け付け可)までご連絡ください。新規の登録及び既に登録している方の更なるご利用をお待ちしています。

録音図書の目録が完成しました

多摩市立図書館で所蔵する録音図書の目録を録音図書版とデイジー版、点訳版でつくりました。利用を希望する方は永山図書館の障がい者サービス担当へご連絡ください。

触地図を寄贈していただきました

市内の点訳ボランティアサークルから、多摩市全図(ふるさとマップ)に糸等を貼り、目の不自由な方にもご利用いただける触地図を寄贈していただきました。多摩市立図書館全6館に1部ずつありますので、ぜひご利用ください。

関連情報

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所教育部図書館

電話番号: 042-373-7955(本館)

ファクシミリ番号: 042-375-9459

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


障がい者サービスのおしらせへの別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.