ページの先頭です
メニューの終端です。

市民の声 平成28年8月

[2016年11月11日]

ID:1796

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

パルテノン大通りの件

8月中旬にパルテノン大通りを通ったところ、通りの片側に食べ物を車で販売する店が並んでいますが、その反対側の花壇の外側に缶ジュース、缶ビール、食品の包装し等が、置いてあったり、散らかっていました。非常に汚らしい、車での食品販売業者に清掃を義務付けて、常に美観を保つように、ご指導をお願いします。
折角、各種の花等で美しい通りであるにも関わらず、食品販売業者の美観に対する無関心の為に、汚れた通りとなり、非常に残念な状態と思います。

(回答)経済観光課

この度は、多摩センター夏まつりの際、パルテノン大通りの美観について不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。多摩センター夏まつりは、多摩センター地区に立地する企業、団体によって構成される多摩センター地区連絡協議会が主催しており、今回のご指摘は主催者に伝えました。今後は、フードカー出店者への指導を徹底していくとのことです。
市としても、イベント開催時以外にも多摩センター地区連絡協議会と協力し、定期的にペデ清掃を行うなどパルテノン大通りの美観維持に努めていきたいと考えています。今回のご指摘ありがとうございました。

くるまぼり公園の遊具について

1歳の子どもがおります。くるまぼり公園の遊具が長期にわたり使用禁止となっています。安全基準の改定に伴うものとお聞きしましたがいつ頃、使用が可能になるのでしょうか。近場に公園があまりないため困っております。早めの対応をお願いできればと思います。

(回答)公園緑地課

くるまぼり公園の遊具につきましては、国の基準に倣い遊具の安全点検を実施した際、使用について危険であるD判定となったため、現在、使用禁止の措置を取っております。
しかし、くるまぼり公園の遊具については、近場に公園が少なく遊具の利用も多いため、今回、遊具の補修を業者にお願いしており、概ね9月末頃の補修完了と利用の再開を目指しております。
今後ともご理解とご協力をよろしくお願いします。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所企画政策部秘書広報課市民相談係

電話番号: 042-338-6806

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.