ページの先頭です
メニューの終端です。

「(仮称)多摩市個人番号の利用及び特定個人情報の提供に関する条例」の制定についてのパブリックコメント(市民意見の募集)を実施しました

[2015年9月18日]

ID:1859

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成27年10月から住民票を有する全ての方に、一人にひとつ12桁のマイナンバー(個人番号)が世帯ごとに通知され、平成28年1月から社会保障・税・災害対策分野の行政手続でマイナンバーの利用が開始されます。
多摩市では、マイナンバーの利用開始にあわせて、マイナンバー法(行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律)に基づき、市が行なっている一部の事務でマイナンバーを利用すること、また、市役所内でマイナンバー利用事務の情報連携を行なうことについて条例で定めることを予定しています。

条例を定めるにあたり、平成27年8月20日から9月3日までの期間で、パブリックコメント(市民意見の募集)を実施しました。寄せられたご意見を集約し、それに対する市の考え方えをまとめましたので、お知らせします。

貴重なご意見・ご提案をいただきありがとうございました。

関連情報

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所企画政策部行政管理課行政管理係

電話番号: 042-338-6948

ファクシミリ番号: 042-337-7658

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.