ページの先頭です
メニューの終端です。

平成27年度多摩市消防団歳末特別警戒を実施しました!

[2016年1月5日]

ID:1975

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

多摩市消防団歳末特別警戒

夜間警戒活動へ向かう第10分団ポンプ車の写真

夜間警戒活動へ向かう第10分団ポンプ車

多摩市消防団は、平成27年12月29日・30日の20時~午前0時にかけて、歳末特別警戒を実施しました。これは、歳末の繁忙期における災害を未然に防止し、市民の安全と財産を保護するとともに、市民に対し、火災予防及び犯罪予防の啓発を図ることを目的として行われたものです。
市役所内に設置された警戒本部の様子

市役所内に設置された警戒本部

市長に対し報告を行う高野団長の写真

市長に対し報告を行う高野団長

団本部は、多摩市役所内に、多摩市消防団歳末特別警戒本部を設置し、団長等は、管内消防等事情の把握に努めるとともに、各分団の警戒状況を視察しました。同時に本部員と女性団員による広報活動を実施しました。

各分団を視察し陣中見舞いを行う市長ほか団本部の様子

各分団を視察し陣中見舞いを行う市長ほか団本部

各分団は、各分団器具置場内に、歳末特別警戒詰所を設け、ポンプ小隊を編成して、受持区域内を巡回し、拡声器で火災予防及び犯罪予防の啓発に努めました。
年末年始のあわただしい時期は、ふとしたことから災害へつながる恐れがあります。消防団警戒活動が市民の安全を守ります。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所総務部防災安全課消防担当

電話番号: 042-338-6802

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.