ページの先頭です
メニューの終端です。

ゲームアプリ「ポケモンGO」の安全な利用について

[2016年8月3日]

ID:2125

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

スマートフォンのGPSやカメラ機能を使用して遊ぶゲームアプリ「ポケモンGO」の利用により、交通事故や犯罪に巻き込まれることが懸念されています。「ポケモンGO」を利用する際はマナーを守り、安全にはくれぐれも気を付けて、事故を起こさないように注意しましょう。

「ながらスマホ」はやめましょう!

歩きながら、または自転車に乗りながら、スマートフォンの画面を見たり操作することにより、自分が事故に遭うだけでなく、周囲の人に怪我をさせてしまう危険性や、通行の妨げとなってしまったり等の迷惑を掛ける可能性があります。

「ながらスマホ」は大変危険ですのでやめましょう。

立ち入り禁止の場所などに入らないようにしましょう!

他の人の家の敷地内に勝手に入ったり、立ち入りが禁止されている場所に入らないようにしましょう。

注意事項を確認し、安全・安心に利用しましょう!

「ポケモンGO」を利用する際の注意事項については、内閣サイバーセキュリティセンターが発行している「ポケモントレーナーのみんなへおねがい」をご覧ください。

内閣サイバーセキュリティセンター(外部リンク)(別ウインドウで開く)

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所子ども青少年部児童青少年課青少年係

電話番号: 042-338-6917

ファクシミリ番号: 042-372-7988

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ゲームアプリ「ポケモンGO」の安全な利用についてへの別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.