ページの先頭です
メニューの終端です。

多摩市身のまわりの環境地図作品展20周年記念誌を発行しました!

[2016年12月15日]

ID:2279

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

多摩市身のまわりの環境地図作品展が平成28年度で20周年を迎えました

平成9年度に始まり、毎年市内の小中学生に参加いただいている多摩市身のまわりの環境地図作品展事業が平成28年度で第20回目を迎えました。

多摩市身のまわりの環境地図作品展とは

市内の小・中学生を対象とした身近な生活環境を題材に地図を制作してもらい、その過程で環境について身をもって捉え、理解と認識をより一層深めて行くことを目的とする事業です。
作品展では提出いただいたすべての作品を展示するとともに、国土交通省国土地理院や多くの学会・団体の協力を得て表彰式も実施し、国土地理院長賞、多摩市長賞、教育委員会教育長賞などの多くの賞を授与しています。

20周年を記念して

20周年記念事業の一環として、市内の児童・生徒の作品だけでなく、市民協働による地図作品の展示や過去の入選作品の展示、および本事業のこれまでの歩みをまとめた記念誌の発行をいたしました。

以下のリンク先からダウンロードまたは市内各図書館で閲覧ができますので、ぜひご一読ください。

ダウンロードはこちらから

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

歴代入賞者の皆さんへ

20周年記念事業にあたりまして、歴代の優秀賞受賞者の方から寄稿文の執筆や作品展での当時の入賞作品のご提供等のお力添えを頂きました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

参考

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所環境部環境政策課

電話番号: 042-338-6831

ファクシミリ番号: 042-338-6857

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


多摩市身のまわりの環境地図作品展20周年記念誌を発行しました!への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.