ページの先頭です
メニューの終端です。

議長・副議長あいさつ

[2019年5月17日]

ID:2292

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

就任にあたって

議長 藤原マサノリ、副議長 池田けい子

多摩市議会のウェブサイトをご覧いただき、ありがとうございます。
市民の皆さんには、日頃より市政並びに市議会に対し、ご理解とご協力を賜り、心から感謝申し上げます。

私ども両名は、令和元年(2019年)5月16日に開催された市議会臨時会において、議長並びに副議長に就任いたしました。

「市議会」は「市長」とともに、市民の付託に応え、その権利を保障する責務を負っています。
市の意思決定機関である「市議会」は、市民の多様な意見を代表して熟議することを基本姿勢としています。
議員間の自由闊達な討議を通じ、論点及び争点を明らかにし、合議機関として常に公平性及び透明性を確保し、
活動してまいる決意です。

私たち多摩市議会は、市民の皆さんから更なる信頼を得られますよう、
議員一人ひとりが自己研鑽に励み、地域において頼られる存在となれるよう努力を重ねてまいります。
市民の皆さんのより一層のご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げ、就任のご挨拶とさせていただきます。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

関連している可能性のある記事

この記事を見ている人はこんな記事も見ています

お問い合わせ

多摩市役所 議会事務局
電話番号: 042-338-6891 ファクシミリ番号: 042-372-6761

議長・副議長あいさつへの別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.