ページの先頭です
メニューの終端です。

多摩市総合教育会議

[2016年6月20日]

ID:2385

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

多摩市総合教育会議について

平成27年4月1日に「地方教育行政の組織及び運営に関する法律の一部を改正する法律」が施行され、地方公共団体の長が総合教育会議を設けることが定められました。この会議は、市長と教育委員会が、市の教育課題や目指す姿等を共有しながら、連携して効果的に教育行政を推進していくものです。

多摩市における教育、学術及び文化の振興に関する総合的な施策の大綱の策定について

「地方教育行政の組織及び運営に関する法律の一部を改正する法律」の施行(平成27年4月1日)により、地方公共団体の長は、地域の実情に応じ、教育、学術及び文化の振興に関する総合的な施策の大綱を定めることになりました。これを受けて、平成27年5月27日に開催した、第1回多摩市総合教育会議での協議を経て、多摩市における大綱を策定しました。

令和元年6月には第五次多摩市総合計画基本計画 第3期基本計画が策定されるに伴い、令和元年5月13日に開催した令和元年度第1回多摩市総合教育会議にて協議し、多摩市における大綱の改定を行いました。

開催状況

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所企画政策部企画課

電話番号: 042-338-6813

ファクシミリ番号: 042-337-7658

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.