ページの先頭です
メニューの終端です。

「耳をすませば」のモデル地を楽しもう!

[2016年11月16日]

ID:2563

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「耳をすませば」の世界を感じるモニュメントが聖蹟桜ヶ丘に

「耳をすませば」の世界観を表したモニュメント「青春のポスト」の写真
聖蹟桜ヶ丘駅周辺の街並みは、スタジオジブリの映画「耳をすませば」のモデル地になったと言われています。
聖蹟桜ヶ丘駅西口には、地元の商店会やファンで構成されているせいせき観光まちづくり会議により、「耳をすませば」の世界観を表したモニュメント「青春のポスト」が設置されています。
同ポストは夢や目標などを書いた手紙を投かんし、実現を祈ることもできます。ぜひ、聖蹟桜ヶ丘へお越しください。 

散策マップ

モニュメントの横には、聖蹟桜ヶ丘散策マップの掲示板があります。ぜひご覧ください。また、散策マップのチラシには、スタンプを押すことができます。豊かな自然と歴史のある街を散策しながらスタンプを集めましょう。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

列車接近メロディ

聖蹟桜ヶ丘駅の列車接近メロディーは、映画「耳をすませば」の主題歌「カントリー・ロード」です。なお、上りホームと下りホームでは、流れるメロディーが異なります。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所市民経済部経済観光課商工観光担当

電話番号: 042-338-6867

ファクシミリ番号: 042-337-7659

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.