ページの先頭です
メニューの終端です。

多摩市の創業支援施設 ビジネススクエア多摩【閉鎖のお知らせ】

[2019年3月28日]

ID:2682

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

多摩市では、平成22年10月に多摩大学及び多摩信用金庫と締結した「創業支援事業に関する連携協定」に基づき、ビジネススクエア多摩を運営し、これまで多くの創業者を支援してまいりました。

施設のPR強化や入居プラン改善など、施設の利便性を向上させる取り組みを行ってきたものの、平成25年度末をピークに入居者数は減少し続けておりました。

一方、現在市内には創業者やフリーランスの方に、働きやすい環境を提供し、多様な働き方を支援するサテライトオフィスやコワーキング施設等が設立され、多様な働き方ができるまちとして発展しています。

このような状況を踏まえ、連携機関と今後の創業支援の方向性について検討を重ねた結果、ビジネススクエア多摩を、平成31年3月31日をもって閉鎖することといたしました。

これまでビジネススクエア多摩をご利用、ご支援いただきまして誠にありがとうございました。

平成31年度からは、これまでの三者の連携体制は維持しつつ、多摩市認定ビジネス支援施設と連携し、支援事業を実施していきます。

引き続き、「創業経営無料相談」や「志創業塾」を実施するほか、創業後の成長を支援する「経営塾」や、相談員が事業所を訪問し、課題をお聞きする「市内事業所訪問」など、新たな支援メニューを用意し、創業者や市内事業者の皆さまを支援してまいります。

引き続き、市の創業支援施策にご理解ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

創業支援施設 ビジネススクエア多摩

ビジネススクエア多摩写真

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所市民経済部経済観光課

電話番号: 042-338-6830

ファクシミリ番号: 042-337-7659

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.