ページの先頭です
メニューの終端です。

女性のための私のキャリアデザイン相談 ~「職業興味検査」をご利用いただけます~

[2014年4月9日]

ID:2814

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

女性のための私のキャリアデザイン相談

「仕事を始めたい!でも、生活とのバランスを考えると・・・。」「この先、仕事や生活について、どうしていこうかな?」「就職・転職についての悩みや疑問を気軽に相談できる場所がほしい」。
こんなふうに思ったら、キャリアカウンセリングを受けてみましょう!

キャリアカウンセリングでできること

仕事と生活。「どちらか」ではなく、どちらも自分の人生にとっては大切な要素です。1人の女性として、母親として、妻として、社会人として、地域人として、人はその時の人生のステージごとに、さまざまな役割を持って生きています。今、自分が持っている役割について、バランスがとれ、充実した生活や人生であるように考えていきたい。こんな誰もが持つ思いを大切にしながら、専門の資格を持ったカウンセラーがご相談をお受けします。
キャリアカウンセリングとは、仕事や生活のさまざまな選択を行う場面で、相談者ご自身がよりよい意思決定ができるように、カウンセラーが一緒に考えを整理し、方法を見つけていく相談(カウンセリング)の仕組みです。

※就職先の紹介や、問題の解決をお約束するものではありません。

「職業興味検査」をご利用ください

就職活動中の学生や、再就職を考えている主婦の方、転職を考えている方など、幅広い年齢や立場の方にご利用いただける「職業興味検査」をご利用いただけます。
職業興味検査では、「VRTカード」という仕事内容が書かれた54枚のカードを使い、自分の興味の方向や自信の程度を知ることができます。
検査は無料で、カウンセラーとマンツーマンで行いますので、フィードバックもきめ細かく行います。相談時間45分のうち、約20分が検査時間です。
カードを分けて集計するだけの簡単な検査ですので、お気軽にご利用いただけます。

※検査ご希望の方は、相談予約をする際にその旨を担当者にお伝えください。

日時

毎月第3日曜日
各日13時~13時45分、14時~14時45分、15時~15時45分、16時~16時45分

場所

TAMA女性センター相談室

定員

各時間1人

費用

無料

相談員

キャリアカウンセラー 林とも子さん
(厚生労働省指定キャリアコンサルタント能力評価試験合格、
特定非営利活動法人日本キャリア開発協会認定CDA)

申込方法

電話またはウェブ申込み。
※電話受付時間は、第1・3月曜日、祝休日、年末年始を除く、月曜~金曜の9時~17時

パソコンからの申込み

スマートフォンからの申込み

チラシ

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

関連情報

関連コンテンツ

TAMA女性センター相談室

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所くらしと文化部TAMA女性センター

電話番号: 042-355-2110

ファクシミリ番号: 042-339-0491

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


女性のための私のキャリアデザイン相談 ~「職業興味検査」をご利用いただけます~への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.