ページの先頭です
メニューの終端です。

多摩市安全安心ネットワーク

[2016年10月13日]

ID:2840

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

多摩市安全安心ネットワークに団体登録しませんか?

多摩市安全安心ネットワークについて

目的

多摩市では、犯罪に関する情報をより多くの団体で共有化し犯罪抑止に役立てることを目的としています。
以下のようなことが可能になります。

  1. 多摩市からの情報を受けメールで取ることができる。
  2. 貴団体の行なっている活動や、把握した情報を市の防犯メールを活用し発信できる。
  3. さまざまな団体からの情報提供により、地域に合った犯罪防止策を検討できる
  4. 防犯研修会の案内状が届く

登録募集

多摩市内の団体等で防犯活動を行なっているまたは、行なおうとしている団体のみなさま方、是非「多摩市安全安心ネットワーク」に団体登録をお願いします。
登録は随時募集しております。
また、防犯グッズの無料貸出しも行なっています。

情報の共有化

  1. 多摩市が発信した情報を貴団体のネットワークにより情報共有してください。
  2. 貴団体の活動や把握した犯罪情報を防災安全課に情報提供してください。

上記を踏まえ情報の共有化並びに日頃の活動にお役立ていただければと思います。
また、防災安全課への情報提供は、tm042000@city.tama.tokyo.jpまでお願いします。

メール配信サービス

「不審者出没や犯罪発生等に関する情報」をメールにより情報提供しています。

 活用方法

  • パトロール強化地区や時間帯の選定
  • 不審者の特徴の把握

「不審者出没や犯罪発生等に関する情報」メール配信サービスについて

団体登録の手順

(1)受信先の登録を行なってください。

以下のメール配信サービスより受信登録をしてください。
これにより、情報を受け取ることが、可能になります。

メール配信サービス

(2)登録用紙のダウンロードをしてください。

以下の登録用紙をダウンロードしてください。

(3)防災安全課にメールかファクシミリを送信してください。

  • メールの場合
    (1)ダウンロードした登録用紙に必要事項を入力し防災安全課に添付して送信してください。
    (2)添付することが不可能な場合は、箇条書きで団体名、代表者名、連絡先、、電話番号をメールで送信してください。
    メールアドレス tm042000@city.tama.tokyo.jp
  • ファクシミリの場合
     
    ダウンロードした登録用紙に必要事項を記入し防災安全課にファクシミリを送信してください。
     ファクシミリ番号 042-371-2008

(4)登録完了

登録が完了しますと、登録証を貴団体に郵送させていただきます。

防犯研修会について

年1回の防犯研修会のご案内

ご登録された団体の代表者の方に、防犯研修会のご案内通知を送付させていただいております。
平成27年度は、平成28年2月に行なわれました。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所総務部防災安全課防犯担当

電話番号: 042-338-6841

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.