ページの先頭です
メニューの終端です。

こまっています・・・在宅医療廃棄物の分別排出のお願い

[2013年3月25日]

ID:3128

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

近年、家庭での医療行為が増えてきており、その廃棄物の処理が課題になってきています。

多摩市では平成20年度より、プラスチックの資源収集を始めましたが、この袋に注射器・注射針や点滴バッグなどが入っていることがあり、非常に困っています。資源化するプラスチックは、1つずつ袋を破り、手作業で中味を選別しているのですが、このときに注射器や注射針で作業員がケガをする恐れがあるためです。

そこで、医師会などのご協力をいただき、手引きを作成しました。

ぜひ、安全で衛生的な処理にご協力くださるようお願いいたします。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

関連している可能性のある記事

この記事を見ている人はこんな記事も見ています

お問い合わせ

多摩市役所環境部ごみ対策課(資源化センター)清掃担当

電話番号: 042-338-6836

ファクシミリ番号: 042-356-3919

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


こまっています・・・在宅医療廃棄物の分別排出のお願いへの別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.