ページの先頭です
メニューの終端です。

多摩エコ・フェスタ2019出展団体募集中!

[2018年7月5日]

ID:3865

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ひろげよう!多摩のエコ

工作コーナーの様子
発表コーナーの様子

「多摩エコ・フェスタ」とは、市内で活動している市民団体・事業者・学校等が各々工作・発表・展示等を行い、五感を使ってさまざまな体験ができる楽しいイベントです。クイズラリーや多摩市立グリーンライブセンターとのコラボ企画もあります。

平成27年度から実行委員会形式で企画から準備、当日の運営までを行い、平成29年度の入場者数は初日に641名、2日目に685名を記録し、2日間で延べ1,326名の方にお越しいただきました。

平成30年度も下記のとおり開催しますので、出展いただける団体を募集いたします。                                                                                          

多摩エコ・フェスタ2019事業詳細

開催日時

平成31年1月19日(土曜日)・20日(日曜日)午前10時~17時

開催場所

パルテノン多摩2階 市民ギャラリー・特別展示室

主催

多摩エコ・フェスタ2019実行委員会

開催目的

  1. 環境問題は、身近な生活に関わるものから地球規模に関わるものまで幅広く、年々深刻化しており、このイベントは、そうした環境問題について市民の皆さんに考えていただくひとつのきっかけを提供する場として催すものです。
  2. このイベントを通じて、環境問題に少しでも関心のある方には、より一層興味や関心を持っていただき、他方で興味や関心がすでに強い方には、環境問題をご自身の問題として捉え、対策として何ができるかを考え行動し、更には環境保全活動に参加していただくことを目的としています。
  3. また、すでに環境保全活動にすでに参加している方々には、相互に交流を持っていただくことで、人脈を横へ広げてもらい、培われた「知縁の輪」を次世代へつなげていただくことも目的とします。

【参考】多摩エコ・フェスタ2018実施報告書

平成30年3月に発行した『多摩エコ・フェスタ2018実施報告書』から、第1章「事業概要」を抜粋して掲載いたします。

ご参考までにご覧ください。

なお、冊子の配布は行っておりません。あらかじめご了承ください。

『多摩エコ・フェスタ2018実施報告書』第1章「事業概要」

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

出展団体募集について

対象

主に市内で活動している市内在住・在学者で構成されている団体

応募条件

  • 企画の段階から原則として、月1回程度実施する実行委員会に、どなたか出席できること。
  • イベント開催期間内は必ず参加できること。
  • その他詳しくは、下記の募集要領をご参照ください。

応募の詳しくはこちらからご確認ください

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

募集期間

平成30年7月9日(月曜日)から8月15日(水曜日)まで

申し込み方法

募集期間内に、下記のエントリーシート(指定様式)に必要事項を明記の上、郵送またはファクシミリでお申し込みください。電話での受け付けはしておりませんので、あらかじめご了承ください。

エントリーシート提出先

〒206-8666

多摩市関戸6-12-1 多摩市環境政策課 行

ファクシミリ番号 042-338-6857

※ファクシミリ番号のかけ間違いにご注意ください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所環境部環境政策課

電話番号: 042-338-6831

ファクシミリ番号: 042-338-6857

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


多摩エコ・フェスタ2019出展団体募集中!への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.