ページの先頭です
メニューの終端です。

経営指標の経営比較分析

[2017年2月17日]

ID:4226

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成29年度決算における各経営指標の経営比較分析

 下水道事業は、施設等の老朽化に伴う更新投資の増大、人口減少に伴う料金収入の減少等により、近年、経営環境は厳しさを増しています。このような状況のなかで、将来にわたり、必要な住民サービスを安定的に提供するため、中長期的な計画を策定し、経営基盤強化に取り組むこと等が求められています。
 そのため、これまで以上に、経営指標を活用して経営の現状や課題等を的確に把握するとともに、議会・住民等に対してわかりやすく説明することが必要となります。そこで、平成29年度決算における各経営指標及びその分析を「経営比較分析表」としてまとめましたので、以下のとおり公表します。

東京都市町村の下水道事業における「経営比較分析表」は、以下から確認できます。

東京都総務局(東京都区市町村の財政情報について)(外部リンク)(別ウインドウで開く)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所 下水道課 経理係
電話番号: 042-338-6843 ファクシミリ番号: 042-339-4413

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.