ページの先頭です
メニューの終端です。

「スマホ用環境家計簿アプリ」をご活用ください

[2017年3月8日]

ID:4251

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

地球規模での気温の上昇は、人間の活動による二酸化炭素などの増加によりもたらされた可能性が非常に高いと言われています。

二酸化炭素の排出量を部門別に見ますと家庭からの排出量が増えています。わたしたち一人ひとりが、ライフスタイルを見直すことが必要ではないでしょうか。

環境家計簿とは、家庭で消費する電気・ガス・水道などのエネルギーのCO2排出量を算出するものです。毎月、家庭で排出しているCO2の量を把握し、データを積み重ねることにより、ムダなエネルギー消費やCO2の削減につなげることができます。
家庭での省エネルギーはCO2削減だけでなく、家計費の節約や節電にも直結します。
クール・ネット東京が提供する「環境家計簿アプリ」で、ぜひ、今日からはじめてみましょう。

東京都地球温暖化防止活動推進センター(クール・ネット東京)(外部リンク)(別ウインドウで開く)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所環境部環境政策課

電話番号: 042-338-6831

ファクシミリ番号: 042-338-6857

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.