ページの先頭です
メニューの終端です。

「ゆりかごTAMA」

[2017年3月1日]

ID:4360

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

妊娠期からの切れ目ない支援を目指して、「ゆりかごTAMA」が始まります!!

保健師さんと妊婦さんご家族との面接の様子

多摩市では、妊娠期から出産・子育て期への途切れのない支援を充実するため、平成29年4月1日から「ゆりかごTAMA」事業を開始します。

多摩市に住民登録があり、平成29年4月1日以降に妊娠届出を提出し、母子健康手帳を受け取られたすべての妊婦さんを対象に、保健師が面接を行います。この面接では、妊娠・出産・子育てに関するさまざまな相談をお受けし、出産までの準備や子育てに必要な情報や子育て支援サービスをお伝えします。

面接を受けていただいた妊婦の方には、多摩市から育児に関連した「ゆりかごTAMA応援ギフト」をプレゼントします。なお、母子健康手帳を受け取られた時期・場所などにより、面接を受けるまでの流れが異なることがあります。詳しく知りたいことやご不明な点ありましたら、下記にお問い合わせください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所健康福祉部健康推進課(健康センター)

電話番号: 042-376-9111

ファクシミリ番号: 042-371-1235

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.