ページの先頭です
メニューの終端です。

多摩市立学校給食センターの調理員派遣及び調理等業務委託並びに学校給食配膳業務委託に係る企画提案審査結果について

[2017年3月1日]

ID:4393

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

多摩市教育委員会では、安全で美味しい学校給食を維持することを目的として、平成25年度から南野調理所の給食業務の一部(調理業務)を高い専門性を有する事業者へ委託しています。
今年度、改めて平成30年度からの永山及び南野の2調理所の調理業務及び各学校の配膳業務を一体的に担える受託事業者を選定するため、6事業者による指名型プロポーザル(企画提案に対する審査で受託事業者を決定する方法)を行い、保護者代表、有識者等による審査会で厳正な審査を行い、平成30年度からの受託事業者として日本国民食(株)が選定されました。
日本国民食(株)は南野調理所における調理業務を平成25年度から受託しており、さらに平成30年4月からは永山調理所の調理業務及び各学校の配膳業務と合わせ、高い水準の安全・衛生体制を一体的に構築し、調理・配膳業務に当たります。
献立の立案、食材の選定、献立表の作成、食材の発注及び納品時の検収・検品等は平成30年4月以降も多摩市教育委員会が直接行い、高い専門性を有する事業者と協力して、充実した学校給食の継続と効率的な運営に努めて参ります。

審査の経緯

審査は、小・中学校の保護者代表、企業経営に関する学識経験者、衛生に関する専門家を含む委員で構成する審査会を設置して審査を行いました。
平成28年10月20日(木曜日)に最初の審査会を開催し、その後、複数回にわたり委員による企画提案の内容確認及び意見交換等を行い、11月25日(金曜日)の審査会において、指名事業者からのプレゼンテーション及び質疑応答を実施しました。その結果を受け、12月16日(金曜日)の審査会において、企画提案書類及びプレゼンテーション内容を総合的に評価し、審査会の評価が決定しました。

※審査結果は次のとおり

  • 最適受託候補者
     日本国民食株式会社(審査評価点81点)
  • 次点事業者
     シダックス大新東ヒューマンサービス株式会社(審査評価点71点)

謝辞

この度の多摩市立学校給食センターの調理員派遣及び調理等業務委託並びに学校給食配膳業務委託に係る企画提案にあたって、各応募事業者の皆さんには、学校給食に対する非常に熱意ある素晴らしい内容の企画提案書の提出をいただきました。
衛生管理の観点や災害時における対応、また、学校給食センターでの調理において、高水準の安全性を実現するための企画内容であり、プレゼンテーションや質疑応答における真摯な説明態度等に審査員一同感銘を受けました。
これら企画提案書の作成やプレゼンテーション等に貴重な時間やノウハウを投入し、ご尽力いただいた全ての応募事業者の皆さんに審査員一同、深甚なる敬意と謝意を表すものです。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所教育部学校給食センター

電話番号: 042-371-2417(南野調理所)

ファクシミリ番号: 042-337-7663

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.