ページの先頭です
メニューの終端です。

公契約制度

[2017年6月22日]

ID:4397

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

公契約条例のポスターができました

公契約条例の対象業務を受注している方は、総務契約課にて掲示用のポスターをお渡しいたします。

多摩市公契約条例

多摩市が発注する請負契約において、その契約に伴う業務に従事する者の適正な労働条件を確保し、もって公共工事及び公共サービスの質の向上に資するとともに、地域経済及び地域社会の活性化に寄与することを目的とした多摩市公契約条例の制定をめざし、平成23年第4回多摩市議会定例会に「多摩市公契約条例の制定について」上程いたしました。

平成23年12月21日多摩市議会本会議において全会一致で可決され、12月22日付で公布いたしました。

多摩市公契約制度の手引

多摩市の公契約条例にかかる内容の詳細については、こちらの手引をご参照ください。

労務報酬下限額

労務報酬下限額は、公契約審議会からの答申を踏まえ、市長が毎年定め、告示するものです。
なお、契約締結時の労務報酬下限額を適用するため、複数年に及ぶ請負契約では、翌年度以降に労務報酬下限額が改定されてもその額の適用しません。ただし、指定管理協定に係る案件については、各年度の労務報酬下限額を適用します。

労務台帳

労務台帳は「公契約対象【工事】用」と「公契約対象【委託】用」の2種類がありますので、ご注意ください。

指定管理協定については、「公契約対象【委託】用」をダウンロードしてください。

添付ファイル

労務報酬下限額チェックについて

労務報酬下限額以上の支払いを確認するためのチェック表です。

労務台帳提出時のチェック用に使用してください。

参考様式

労働者への周知に係る様式及び労働者の申し出に係る様式の参考例です。

実状にあわせ修正等するなどし、ご活用ください。

公契約条例対象案件一覧

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所総務部総務契約課契約係

電話番号: 042-338-6808

ファクシミリ番号: 042-339-1490

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.