ページの先頭です
メニューの終端です。

マンション建替え・改修アドバイザー制度の利用料を助成します

[2017年6月9日]

ID:4416

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

分譲マンションにおけるマンションの建替えや改修の検討を支援し、マンションの再生を促進するため、市では、(公財)東京都防災・建築まちづくりセンターが実施する「マンション建替え・改修アドバイザー制度」の利用料の助成を実施します。

建替えを選択肢にするか否かの検討や、住民間における建替えや改修についての勉強会の実施など、建替え及び改修に関する知識を深めることの一助としてご活用ください。

対象者

分譲マンションの管理組合等

分譲マンション

2以上の独立して住居の用途に供する専有部分を有するもので、延べ面積の過半が住宅の用に供されているもの
※木造住宅、賃貸住宅は対象外

管理組合等

管理組合または管理組合法人(管理組合が組織されていない場合は、区分所有者で構成する任意の団体で市長が認めるもの)

対象コース

Aコース

Aコース一覧

(コース内容については、(公財)東京都防災・建築まちづくりセンターのホームページをご覧ください。)
A-1 建替え入門
A-2 老朽度判定・建替えと修繕の費用対効果の説明
A-3 合意形成の進め方
A-4 改修によるマンション再生

助成額

アドバイザー派遣料13,000円
(※消費税、テキスト代、違約金その他の派遣料以外の経費は対象外)

申請

予算の範囲内で先着順で受け付けます。
※申請に当たっては、必ず、事前に都市計画課住宅担当にご相談ください。
※具体的な手続きの流れについては、添付の案内チラシをご覧ください。

関連情報

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所都市整備部都市計画課住宅担当

電話番号: 042-338-6817

ファクシミリ番号: 042-339-7754

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.