ページの先頭です
メニューの終端です。

Poco Poco Festa 2017におけるパルテノン多摩大規模改修ワークショップ(※終了しました)

[2017年4月21日]

ID:4432

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

認定NPO法人多摩子ども劇場及び公益財団法人多摩市文化振興財団主催の「Poco Poco Festa 2017 ~ステージアートのおもちゃ箱~」にて、以下の内容でパルテノン多摩大規模改修をテーマにしたワークショップを行いました。当日は未就学児、小学生、親御さんまで222名の方に来場いただき、パルテノン多摩の未来について知るとともに考えていただきました。

ワークショップ実施の様子

日時

平成29年2月12日 午前11時から16時まで

場所

パルテノン多摩キッズファクトリー内

内容

舞台体験

舞台照明を使い改修後のパルテノン多摩大ホール舞台をイメージした仮設舞台を設置しました。他のブースで工作した衣装や小物と一緒に舞台に立って、撮影をすることで舞台に立つ体験ができる場づくりをしました。

模型展示

建築家が製作した改修後のパルテノン多摩の1/100スケールの模型(外観、2階、4階)の展示、改修後のイメージ図や何ができるかのイメージ写真を展示しました。将来、パルテノン多摩で何をしたいかを考えるきっかけ作りをしました。

アンケート実施

模型を見たり、設計者や市職員の説明を聞いた後に、「こんなパルテノン多摩になってほしい」をテーマにして自由に記入していただくアンケートを実施しました。アンケート結果は、以下のPDFファイルを参照ください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所くらしと文化部文化・市民協働課文化・市民協働担当

電話番号: 042-338-6882

ファクシミリ番号: 042-371-3711

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.