ページの先頭です
メニューの終端です。

多摩市青少年問題協議会公開情報

[2017年3月21日]

ID:4709

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

多摩市青少年問題協議会〔略称:青少協(せいしょうきょう)〕は、青少年の健全な育成を図ることを目的として、青少年を取り巻く環境に関する諸課題と方策を審議・検討しています。

多摩市青少年問題協議会は、地区委員会会長のほか、警察、学校、PTA、保護司などの青少年に関連の深い機関・団体の代表者によって構成され、(1)青少年健全育成委員会、(2)表彰選考委員会、(3)地区委員会会長会の3つの専門委員会にわかれて活動を行っています。

平成29年度多摩市青少年問題協議会報告書

平成29年度多摩市青少年問題協議会の活動内容について、報告書としてまとめました。

添付ファイル

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

1 青少年健全育成委員会

青少年健全育成委員会では、多摩市の青少年の健全育成に向けた問題・課題の検討やその解決に向けた施策を協議しています。平成29年度は、6回の青少年健全育成委員会を開催する中、地域における「子どもの見守り」をテーマに協議し、その内容を青少年問題協議会報告書にまとめました。

2 表彰選考委員会

多摩市青少年問題協議会では、他の模範となる行いをしている青少年(善行青少年)や地域の青少年のために活動している方々(青少年対策協力者)の表彰を行っています。
表彰選考委員会において被表彰者の選考を行い、平成29年度は、善行青少年2名・1団体、青少年対策協力者2名・2団体の皆さんを表彰いたしました。

3 地区委員会会長会

市内の15地区委員会の会長により構成され、会議を開催して情報交換を行ったり、連携強化や見識を深めるために全地区委員会合同による研修会やキャンペーン等を企画・実施しています。
平成29年度は、全7回の定例会のほか、「地区委員会委員研修会」、「会長会自主研修会」を開催しました。

青少年のインターネット利用に関するアンケート結果

平成27年度に実施した「青少年のインターネット利用に関するアンケート」の結果は、次のページをご覧ください。

開催状況

関連コンテンツ

多摩市青少年問題協議会公開情報

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所子ども青少年部児童青少年課青少年係

電話番号: 042-338-6917

ファクシミリ番号: 042-372-7988

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.