ページの先頭です
メニューの終端です。

健幸マークが決定しました!

[2017年7月19日]

ID:4834

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

投票の結果「健幸マーク」が決定しました!

 多摩市は、身体面での健康だけでなく、だれもが幸せを実感できる「健幸都市(スマートウェルネスシティ)」の実現に向けて取り組みを進めています。

 「健幸都市」への取り組みについて、市民の皆さんに広く知っていただき、身近に感じ、興味を持っていただけるよう、マークの募集を行いました。47点の応募作品の中から、市民の皆さんの投票の結果、工藤和久さん(青森県弘前市在住)の応募作品が健幸マークに決定しました!

 決定したマークは、健幸まちづくりの活動や健幸まちづくりを実施する団体に使用していただき、健幸まちづくりのまちぐるみでの推進に役立てます。

健幸マーク決定作品

決定した健幸マーク


作者のコメント

多摩市の「多」の文字を基調に健幸で輝き重なり合う市民の笑顔で多摩市「健幸マーク」を象徴的に表現しました。暖色系の色は、健康、幸福、安心・安全で豊かな自然と風土に恵まれ、心身共に健康で幸せを実感できる多摩市をイメージしました。

健幸マーク全応募作品(表示は応募順です)

健幸マークの決定まで

募集期間

平成29年4月20日から5月31日まで

応募総数

47点

投票期間

平成29年6月12日から7月10日まで

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所健康福祉部健幸まちづくり推進室健幸まちづくり係

電話番号: 042-338-6916

ファクシミリ番号: 042-371-1200

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.