ページの先頭です
メニューの終端です。

市民の声 平成29年6月

[2019年2月18日]

ID:5085

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

道路修理について

 建設中のマンションの工事でレンガ道が壊れてしまっています。長期間足場が組まれていたり、大型の車両が出入りしていた影響だと思いますが、敷き詰められていたレンガがぼろぼろになり、一部剥離しています。また元はレンガが敷いてあったところにアスファルトが敷かれています。施工業者は工事後原状復帰する義務があると思いますが、その予定はあるのでしょうか。あるいは市が税金で修復するのでしょうか。ここのレンガ道は好きな場所でしたが、マンションの出現で景観が損なわれたうえにレンガが壊れてアスファルトでつぎはぎだらけの道になってしまって残念でたまりません。工事が終わる前に業者に原状復帰をお願いしたいと思います。

(回答)道路交通課

 市民の声でお問い合わせのあった、歩行者専用道路(レンガ道)の補修について、お答えします。
 現在、アスファルトで補修されている箇所は、建設中マンション関連の電気工事・電話工事後の仮復旧跡です。今後、レンガタイルによる本復旧工事が予定されています。マンション工事の影響で破損した箇所も含めて、事業者が復旧することとなっています。8月中旬までに完了予定です。ご心配をお掛けし申し訳ありません。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所企画政策部秘書広報課市民相談係

電話番号: 042-338-6806

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.