ページの先頭です
メニューの終端です。

多摩市長とハローキティが都知事を表敬訪問しました!

[2017年12月5日]

ID:5865

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

表敬訪問

平成29年11月29日(水曜日)

多摩センター親善大使である「ハローキティ」と多摩市長が小池百合子東京都知事を表敬訪問しました。

都庁内の東京観光情報センターで11月16日から30日まで行われていた多摩市の観光PRブースにハローキティが遊びに来たのに合わせて訪問しました。

多摩市からは、サンリオピューロランドが「アニメ聖地88」に選ばれたことを報告し、お土産に焼きかりんとうなどのお菓子や11月に完成したばかりのハローキティのマンホールカード・やまばとキティボールペン・法被を渡しました。

都知事は毎年8月に多摩センターで行われる落合夏祭りのハローキティの盆踊りに興味を示し、「キティちゃん以上の日本のキラーコンテンツはなかなかない。これからも東京を世界中に知ってもらうためにご協力を」という話がありました。


座っている阿部市長とハローキティと小池都知事

©'76,'17 SANRIO APPROVAL No.P0912052

阿部市長とハローキティと小池都知事

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所市民経済部経済観光課商工観光担当

電話番号: 042-338-6867

ファクシミリ番号: 042-337-7659

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.