ページの先頭です
メニューの終端です。

スクール・サポート・スタッフの募集について

[2018年3月5日]

ID:6545

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

募集の概要

一般教員の負担軽減を図り、教員がより児童、生徒への指導や教材研究等に注力できる体制を整備することを目的に、小・中学校に配置するスクール・サポート・スタッフを募集します。

職務内容

学習等のプリントの印刷・配布準備、授業準備の補助、採点業務の補助、その他教員の補助業務として校長が認める業務を行います。

勤務期間

平成30年4月1日から平成31年3月31日までを期間とします。
採用は、年度単位としますが、更新を可能とする予定です。(平成31年度予算の状況によるため、現時点では確定ではありません)

勤務日及び勤務時間

原則として、9時から16時45分の間で、週29時間以内とし、勤務する小・中学校長と面接の上、決定します。

勤務場所

多摩市立小・中学校を勤務地とします。

報酬

1時間につき1,000円とし、交通費の支給はありません。
条件を満たす場合には、厚生年金、健康保険、雇用保険に加入します。

応募方法

市指定の履歴書を教育指導課まで持参または郵送してください。

採用までの流れ

(1)市指定の履歴書を教育指導課まで持参または郵送ください
(2)教育指導課で履歴書を受領した時点で名簿に登録を行います。
(3)スクール・サポート・スタッフの配置を行う学校が、名簿登録者に連絡し、面接を行います。
(4)校長等と名簿登録者が面接の上で、勤務条件等を決め、校長から教育指導課へ任用の依頼をします。
(5)教育指導課で、任用の手続きを行い、任用決定となります。

提出先

多摩市教育委員会教育部教育指導課(多摩市役所 第2庁舎 2階)
〒206-8666 多摩市関戸6丁目12‐1

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

関連している可能性のある記事

この記事を見ている人はこんな記事も見ています

お問い合わせ

多摩市役所教育部教育指導課

電話番号: 042-338-6877

ファクシミリ番号: 042-337-7620

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


スクール・サポート・スタッフの募集についてへの別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.