ページの先頭です
メニューの終端です。

ノルディックウォーキング初心者体験教室を開催しました!

[2019年6月6日]

ID:6619

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ノルディックウォーキング初心者体験教室

平成31年3月28日(木曜日)に、平成30年度第3回目のノルディックウォーキング初心者体験教室を開催しました。

今回の参加者は、18人。講師は前回に引き続き、多摩市スポーツ推進委員のみなさんにお願いしました。

当日はよく晴れ、桜の咲き始めた多摩中央公園で参加者のみなさんにノルディックウィーキングを楽しんでいただくことができました。

一列に並んでノルディックウォーキングのフォームを練習する様子
ノルディックウォーキングのフォームを練習する様子
多摩中央公園内でノルディックウォーキングをする様子
多摩中央公園を出てノルディックウォーキングをする様子

※ 第2回目のノルディックウォーキング初心者体験教室は、降雪の影響により中止しました。

第1回目の様子

平成30年11月22日(木曜日)に、多摩中央公園でノルディックウォーキング初心者体験教室を開催しました。

ノルディックウォーキングの指導者資格を持つ多摩市スポーツ推進委員を講師に、事前に応募いただいた市民の方20人に参加いただいての開催となりました。

終了後は、参加者の方から、「楽しかった」「これからも続けたい」などの感想をいただきました!

準備体操をする様子
ポールを持っている様子
ノルディックウォーキングのフォームを練習する様子
ノルディックウォーキングをする様子

今後の予定

平成31年度から、ノルディックウォーキング初心者体験教室は、今回講師を務めていただいたスポーツ推進委員のみなさんの企画・運営により実施される予定です。

運動不足が気になる方、何か運動を始めてみたい方、是非ご参加ください!

ノルディックウォーキングとは?

 ノルディックウォーキングは、クロスカントリー選手の夏の間のトレーニングのひとつであった「スキーウォーク」を、もっと手軽にできる全身運動に改良して紹介されたものです。

 フィンランドでの発表後、誰にでも簡単にできる運動として広まり、ヨーロッパを中心に人気が高まっています。体の約90%の筋肉を使う全身運動で、通常のウォーキングよりも高いカロリー燃焼率でありながら、足腰への負担が少なく、年齢性別を問わず長く続けやすいスポーツです。

ノルディックウォーキングを楽しみませんか!(別ウインドウで開く)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所健康福祉部健幸まちづくり推進室健幸まちづくり係

電話番号: 042-338-6916

ファクシミリ番号: 042-371-1200

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ノルディックウォーキング初心者体験教室を開催しました!への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.