ページの先頭です
メニューの終端です。

「万引き家族」のパルム・ドール受賞によせて

[2018年6月5日]

ID:6979

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「万引き家族」のパルム・ドール受賞によせて

 是枝裕和監督最新作『万引き家族』が、第71回カンヌ映画祭最高賞「パルム・ドール」を受賞されました。

 是枝監督は、多摩市の市民による映画祭「TAMAシネマフォーラム」において、これまで2度にわたり最優秀作品賞を受賞(2011年に『奇跡』、2015年に『海街diary』)され、ますますのご活躍を期待しておりました。
 ついに世界の晴れ舞台で快挙を達せられたことに、市民を代表して心よりお祝い申し上げます。

 特に今回の作品は、市内で撮影が行われたということで、感激もひとしおです。撮影支援に当たっていただいた、柴田代表をはじめとする「たまロケーションサービス」の皆さまにも改めて深く感謝申し上げます。

 この吉報は、このまちと映画を愛する多くの市民のシビックプライドにつながると同時に、現在、私が最も重視している「シティセールス」の大きな力になるものと確信しています。封切りを心待ちにするとともに、本市としてもさまざまな機会を捉えて積極的に発信していきたいと考えています。


平成30年6月5日
多摩市長 阿部裕行

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所企画政策部秘書広報課

電話番号: 042-338-6812

ファクシミリ番号: 042-337-7658

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


「万引き家族」のパルム・ドール受賞によせてへの別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.