ページの先頭です
メニューの終端です。

就学支援シート「じゃんぷ」を活用しませんか?

[2018年10月25日]

ID:7817

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

就学支援シート「じゃんぷ」とは

 多摩市教育委員会は、平成31年度に就学を控えたお子さまが、小学校入学後も楽しく充実した生活が送れることを願い就学支援シート「じゃんぷ」を作成しました。
 このシートは家庭や幼稚園・保育園等の就学前機関などで、今まで大切にしてきたことや配慮してきたこと、小学校等に引き継ぎたいことを記載していただくものです。小学校等ではこのシートを参考にお子さまに必要と思われる支援や配慮、指導内容について考えていきます。
 入学当初はそれまでの生活との違いに戸惑うお子さんも少なくありません。ちょっとした支援や配慮をすることで、学校生活がスムーズに始められます。お子さまについて心配なことや伝えたいことがありましたら、ぜひこのシートをご活用ください。

就学支援シートを受け取るには

 就学時健診の際に、全保護者に配布をいたします。また、多摩市立教育センター、多摩市教育委員会学校支援課でも配布しています。
 ホームページからダウンロードしたものに打ち込んでプリントアウトし、学校等から配布された就学支援シートに貼り付けて提出することもできます。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所教育部教育センター

電話番号: 042-372-1010

ファクシミリ番号: 042-372-1074

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


就学支援シート「じゃんぷ」を活用しませんか?への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.