ページの先頭です
メニューの終端です。

防災訓練の申し込みについて

[2019年1月31日]

ID:8073

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

防災訓練の申し込みについて

 近年、東日本大震災や熊本地震、大阪府北部地震、北海道胆振東部地震など、日本各地でさまざまな災害が発生し、多くの方が被災しております。また、首都直下地震が今後30年の間に70%の確率で発生するといわれており、災害の脅威は他人事ではありません。
 そのような、もしもの場合にも冷静に対応するために日ごろの備えが重要になってきます。

 災害時に自らの命を守るためにも、地域住民との連携の強化や日ごろからの備えとして防災訓練を実施しませんか。
 主な訓練実施項目は、防災用品の展示や隔壁板破壊訓練、炊き出し訓練等がございます。
 詳しくは、下記問い合わせ先までご連絡ください。

 また、炊き出し訓練を行う際に、物品の供給も行っていますので併せてご確認ください。
 ※物品の供給は事前予約された組織が優先になりますので、数量に限りがございます。あらかじめご了承ください。

申し込み方法

下記添付ファイルから書式をダウンロードしていただき、
以下のいずれかの方法でお申し込みください。

・直接持参
・ファクシミリ番号
・メール
・郵送

防災訓練申し込み用紙

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

申し込み先

多摩市役所総務部防災安全課 防災担当
住所:〒206-8666 東京都多摩市関戸6丁目12-1
電話番号:042-338-6802
ファクシミリ番号:042-339-7422
E-mail:tm042000@city.tama.tokyo.jp

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所総務部防災安全課防災担当

電話番号: 042-338-6802

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.