平成31年新年のご挨拶
[2019年1月7日]
ID:8196
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
[2019年1月7日]
ID:8196
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
あけましておめでとうございます。
今年のお正月は青空のみえる穏やかな年明けとなりました。
富士山の姿も奇麗にご覧いただけたのではないでしょうか。
皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか。
昨年は世相を表す漢字が「災」となるなど水害、地震、台風など日本列島を多くの天災が襲った年でした。私は初詣で猪年であっても地球環境そのものは猪突猛進がなく落ち着いた一年であるよう祈念したところです。
本年は、東京オリパラの前年の年でもあり、7月21日には自転車競技ロードレースのテストイベントが開催されます。夏の酷暑が心配ですが、精一杯の応援をしたいですね。
平和を紡ぐ事業としては、本年は子どもたちと共に長崎平和祈念式典に参列し核兵器廃絶と平和への想いを世界の人々と共に共有してまいります。
「一人で幸せに暮らせることのできるまち」実現のため、子ども、若者、お年寄りそして障がいのある方やあらゆる人々が幸せに生きられる健幸都市・多摩を市民の皆さんと共に創造していく年にしたいと思っています。
本年もよろしくお願い申し上げます。
Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.