ページの先頭です
メニューの終端です。

企業主導型保育所

[2019年2月1日]

ID:8316

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

企業主導型保育所は、国から助成を受けて、企業が自主的に設置する認可外保育施設です。また、地域住民のための地域枠を設けている場合があります。多様な就労形態に対応する保育サービスの拡大を行い、仕事と子育てとの両立を目的とした保育施設です。
13時間以上の開所を基本とし、利用者は保育ニーズに合わせて保育所を選び、保育所と直接利用契約ができます。多摩市内在住で市内及び市外の企業主導型保育所の地域枠を月160時間以上利用の方には、規定保育料からの軽減措置(月額保育料の2分の1を補助※)があります。利用者は直接希望の企業主導型保育所へお申し込みください。

※月額上限30,000円

多摩市内の企業主導型保育所

プラスキッズみらい保育園 聖蹟桜ヶ丘園

京王キッズプラッツ多摩センター

支給認定の申請について

支給認定証の発行を希望する場合は、「支給認定申請書」と保護者の「保育の必要性の書類」を多摩市子育て支援課へご提出ください。書類の提出を確認してから原則30日以内に支給認定証を発行いたします。
保護者の「保育の必要性の書類」については、「保育の必要性の要件」によって変わりますので、「支給認定申請書」の「提出書類の確認について」をお読みいただき、書類を揃えてください。

就労で申し込む場合

疾病または看護・介護で申込む場合

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所子ども青少年部子育て支援課計画推進・保育担当

電話番号: 042-338-6850

ファクシミリ番号: 042-372-7988

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.