ページの先頭です
メニューの終端です。

市民の声 平成30年8月

[2019年10月1日]

ID:8464

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

広場への自動販売機設置について

 多摩中央公園の南側に隣接した建物に平成30年1月までコンビニが入っていましたが、閉店してしまいました。近くの広場は、公園が近いことやベンチが複数台設置されていることもあり、多くの人でにぎわう場所です。コンビニが閉店し、自動販売機もない状況であるので、猛暑の今年は特に必要性を感じました。ぜひ、広場の近くに自動販売機を設置してください。

(回答)道路交通課・公園緑地課

 日頃より多摩市政にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
ご意見の広場は道路の区域となっております。このため、道路の区域においては、基本的に人の通行のための敷地であること、公共用地であり、原則として営業活動が認められないことから、自動販売機の設置はできません。
 また、隣接する公園の区域においても道路の区域と同様、自動販売機の設置に関しては、特定の事業者の利益となるものは許可しておりません。現在、一部許可しているものは、運動施設のある公園で、一般財団法人などが来園者の利便性向上及びその収益が加盟団体の事業に充当されることで、スポーツの推進を図るために設置しているものなどです。
 ご要望にお答えできずに申し訳ございませんが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所企画政策部秘書広報課市民相談係

電話番号: 042-338-6806

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.