ページの先頭です
メニューの終端です。

犯罪被害者等相談支援員を募集しています

[2019年2月28日]

ID:8477

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

犯罪被害者等支援相談員(嘱託職員)募集

多摩市では、犯罪の被害にあわれた方やそのご家族の支援などを行う「犯罪被害者等相談支援員(嘱託職員)」を募集しています。
ご一緒に地域での犯罪被害者への支援活動を行っていただける方のご応募をお待ちしています。

■職務内容
犯罪の被害にあわれた方やその家族の方への電話・面接相談への応対、各種支援制度の紹介や情報提供、警察署、裁判所、関係機関等への付き添い支援などを行っていただきます。また、犯罪被害者等支援への理解促進のための広報・啓発活動のお手伝いただきます。 

■応募資格 
犯罪被害者等支援業務に従事した経験を有する者、または、地域における犯罪被害者等支援に意欲がありかつ福祉分野等における相談支援業務に従事した経験を有する者で、以下のいずれかの資格を有する者
(1) 精神保健福祉士の資格を有する者
(2) 社会福祉士の資格を有する者
(3) 保健師の資格を有する者

応募方法や提出書類、勤務条件等の詳しくは下記ページの実施要項をご参照ください。

嘱託職員採用情報(平成31年度採用)(別ウインドウで開く)

問い合わせ・申し込み

・嘱託職員の募集・申し込みについては、人事課(電話番号042-338-6840)まで

・犯罪被害者等相談支援員については、平和・人権課(電話番号 042-376-8311)まで

関連情報

多摩市では、平成20年7月に「犯罪被害者相談窓口」を開設し、犯罪被害者やその家族への支援を行っています。
犯罪被害者相談窓口(別ウインドウで開く)

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

関連している可能性のある記事

この記事を見ている人はこんな記事も見ています

お問い合わせ

多摩市役所くらしと文化部平和・人権課平和・人権担当

電話番号: 042-376-8311

ファクシミリ番号: 042-339-0491

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


犯罪被害者等相談支援員を募集していますへの別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.