ページの先頭です
メニューの終端です。

ラグビートップリーグのキヤノンイーグルスが市長を表敬訪問しました!

[2019年5月14日]

ID:8803

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

キヤノンイーグルスの選手たちが熱い抱負を語る!

(左から)永友GM、嶋田選手、東恩納選手、阿部市長

表敬訪問の様子


令和元年5月13日、キヤノンイーグルスの永友GMをはじめ、現役でプレーしている嶋田直人(しまだ なおと)選手、東恩納寛太(ひがしおんな かんた)選手が市長表敬訪問にお越しになりました。

トップリーグで活躍するラグビーチームであるキヤノンイーグルスは、多摩市と町田市の市境にあるキヤノンスポーツパークにて日々練習を重ねています。

初めに、元日本代表選手でもあり、2012年から2017年1月までキヤノンイーグルスの監督を務めた永友GMより、今シーズンの日程や新入団選手、オフシーズンの活動などの説明がありました。

今シーズンの試合について、嶋田選手は「リーグのトップ4を目指して、内容や結果にこだわってプレーをしていきたい」、東恩納選手は、「チームで勝つことはもちろん、試合の中では良いプレーをして、自分をしっかりアピールしたい」と意気込みを語ってくれました。

選手たちの意気込みを聞いた阿部市長は、「キヤノンイーグルスには、タグラグビー教室などを通して、市内の子ども達にプロのラグビー選手と触れ合う貴重な機会を提供してもらっている。これからもチームを応援していきます。」と熱い握手を交わしました。

2019年9月からはラグビーワールドカップ、2020年は東京オリンピックでラグビー競技(7人制)が開催され、ラグビーが盛り上がる2年間が始まります。

日本のトップリーグへの注目も高まってきています。キヤノンイーグルスの健闘を応援しています!


嶋田直人選手、東恩納寛太選手の情報はこちらから

キヤノンイーグルス選手

嶋田選手

キヤノンイーグルス選手

東恩納選手

関連情報

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所くらしと文化部スポーツ振興課スポーツ振興担当

電話番号: 042-338-6954

ファクシミリ番号: 042-371-3711

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ラグビートップリーグのキヤノンイーグルスが市長を表敬訪問しました!への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.