ページの先頭です
メニューの終端です。

ロンドンオリンピック柔道金メダリスト松本薫さんの「第12回ベストマザー賞2019」受賞に寄せて

[2019年5月15日]

ID:8811

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

新しい“金メダル”

 5月10日に第12回ベストマザー賞2019(主催:一般社団法人日本マザーズ協会)が発表され、多摩市民でロンドンオリンピック柔道金メダリストの松本薫さんがスポーツ部門で受賞されました。

 妊娠を機に、学生時代に住んでいたことのある多摩市に移り住み、「ママでも金」を目指して、多摩川沿いをベビーカー押しながらトレーニングに励んでいた松本さん。ベストマザー賞受賞は、ママとしての金メダルですね。本当におめでとうございます。

 2月に引退を表明し、現在は第二の人生としてアイスクリームに情熱を注いでいるとのことですが、ご家族とともに多摩市での暮らしを満喫しながら、これからも素敵な笑顔で輝き続けてください。

 令和元年5月15日 
 多摩市長 阿部裕行

関連ページ

 昨年5月に、まちの魅力発信サイト「丘のまち」で、松本さんが多摩市の魅力を語ってくれています。こちらも是非ご覧ください。

   「私と多摩市~これぐらいがちょうどいいまち~」

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所企画政策部秘書広報課

電話番号: 042-338-6812

ファクシミリ番号: 042-337-7658

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ロンドンオリンピック柔道金メダリスト松本薫さんの「第12回ベストマザー賞2019」受賞に寄せてへの別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.