ページの先頭です
メニューの終端です。

市内企業・事業所トピックス(1)(ごみゼロの日 清掃活動)

[2019年7月8日]

ID:8980

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

ごみゼロの日 清掃活動

多摩センター地区に立地する「朝日生命保険相互会社」「JUKI株式会社」「東京海上日動システムズ株式会社」「ミツミ電機株式会社」は、長年5月30日(ごみゼロの日)を中心に周辺企業とともに清掃活動をおこなっています。公共の場を快適な状態に維持し、環境美化に大きく貢献したとして、平成29年度には「多摩市まちの環境美化条例」に基づき表彰されています。

今年も令和元年5月30日ごみゼロの日に、清掃活動をおこないました。

晴天にも恵まれ、始業前にも関わらず多くの社員の方が参加されていました。朝日生命保険相互会社などは130人もの参加者があり、毎年のこの活動を20年近く続けていると伺いました。

長年公共の場を快適な状態に維持し、環境美化に大きく貢献していただいております。

※「ごみゼロの日」とは、5月30日を「ご(5)み(3)ゼロ(0)」の語呂合わせから「関東地方環境美化運動の日」(通称「ごみゼロの日」)として実施されていた活動の広がりを受けて厚生労働省(当時)が1993年に「ごみ減量化推進週間」の初日と制定しました。


始業時間前に各社の分担場所に基づいて清掃を開始します。
JUKI株式会社社員の清掃活動
清掃を終えたJUKI株式会社の社員の方
朝日生命保険相互会社の社員の清掃活動前の様子
朝日生命保険相互会社の社員の方の清掃活動

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所市民経済部経済観光課商工観光担当

電話番号: 042-338-6867

ファクシミリ番号: 042-337-7659

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.