ページの先頭です
メニューの終端です。

公民館から施設使用料改定のお知らせ

[2019年7月25日]

ID:9060

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和2年4月利用分から公共施設の使用料が変わります

令和2年4月1日利用分からの公共施設使用料を改定します。
多摩市には多種多様な公共施設が整備され、その維持管理や運営に要する経費は、市民の皆さんからの税金と施設を利用する方からの使用料等によって賄われています。
市では、将来にわたって施設を適正に維持していくために、負担を分かち合っていくという観点から、「公共施設の使用料設定にあたっての基本方針」を策定しています。そのなかで、使用料算定の基本ルールや、各施設の性質等を考慮した負担割合、使用料を4年ごとに見直すこと、使用料のしくみを広く公表すること、などを定めています。
※「公民館施設の改定使用料」、「公共施設の使用料設定にあたっての基本方針」の概要及び「使用料見直しにあたっての考え方」につきましては、下の資料をご覧ください。

公民館施設の改定料金一覧

公共施設の使用料金設定にあたっての基本方針【概要】

公民館施設の使用料見直しあたっての考え方

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所教育部永山公民館

電話番号: 042-337-6661

ファクシミリ番号: 042-337-6003

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.