ページの先頭です
メニューの終端です。

マイナンバーカードをつくりませんか?(コンビニで住民票や印鑑証明が取れるようになりました!)

[2019年9月5日]

ID:9508

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

マイナンバーカードをつくりませんか?

マイナンバーを証明する書類としてだけでなく、本人確認の際の身分証明書としても使える、顔写真付きのマイナンバーカードの申請をお手伝いします。

マイナンバーカードを持っていれば、全国のコンビニ等で住民票の写し、印鑑登録証明書が取得できて、手数料が半額(150円)です!(手数料半額は令和4年8月末までの3年間限定)

申請書の書き方のご案内に加え、顔写真の無料撮影も行います。

事前のご予約などは不要です。下記の日時に直接会場へお越しください。

興味のある方、ぜひご利用ください!

マイナンバーカード見本

※カードの受け取りは、後日再度ご来庁いただくことになります

日時

令和元年9月25日(水曜日) 9時30分~12時、13時30分~16時

※混雑が予想されます。お時間には余裕を持ってお越しください。

場所

市役所本庁 西会議室 1階特設会場

※これまでと会場が異なります。ご注意ください。

対象

多摩市に住民登録がある方

※15歳未満または成年被後見人の方は法定代理人の方の同伴が必要です

必要な持ち物

・本人確認書類 【有効期限のある証明書の場合は、有効期限内のものに限ります】

 運転免許証等の官公署発行の顔写真付証明書をお持ちの場合はその証明書のみの確認ですが、その他の本人確認書類については2点以上の確認を行っています。

(詳しくは「手続きの際の本人確認にご協力ください(別ウインドウで開く)」をご覧ください)

・個人番号カード交付申請書 (お持ちでなくても受付は可能です)

申請書見本
(出典:総務省ホームページhttp://www.soumu.go.jp/kojinbango_card/11.html

関連情報

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所市民経済部市民課住民記録担当

電話番号: 042-338-6823

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


マイナンバーカードをつくりませんか?(コンビニで住民票や印鑑証明が取れるようになりました!)への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.