ページの先頭です
メニューの終端です。

市内企業・事業所トピックス6(株式会社キャリア・マムが表彰を受けました)

[2019年11月11日]

ID:9784

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

株式会社キャリア・マムが表彰を受けました

CoCoプレイス
保育室をのぞいたところ

 このたび、株式会社キャリア・マムの「コワーキングCoCoプレイスでの新しい働き方」が、第13回キッズデザイン賞(奨励賞・キッズデザイン協議会会長賞)を受賞しました。

 コワーキングCoCoプレイスは、保育室を併設したコワーキング施設で、創業予定者や創業間もない方、個人事業主、フリーランスに対して職住近接の働き方、ライフスタイルに応じた多様な働き方の実現のために設置され、特に女性の再就業を支援する「保育室のある仕事場」として、保育所機能を有し、市も「ビジネス支援施設」に認定しています。今後も多様なライフスタイルに応じて働ける場として期待されます。


【キッズデザイン賞】
「子どもたちが安全に暮らす」「子どもたちが感性や創造性豊かに育つ」「子どもを産み育てやすい社会をつくる」という目的を満たす、製品・空間・サービス・活動・研究の中から優れた作品を選び、広く社会に発信していくことを目的に創設されました。子ども用にデザインされたものはもちろん、大人・一般向けに開発されたものでも、子どもや子育てに配慮されたデザインであればすべてが対象となります。キッズデザイン賞を受賞した作品には「キッズデザインマーク」をつけることが認められ、販売促進活動や広報活動などで、その成果を広く社会にアピールすることができます。
(受賞理由)
コワーキング施設に保育士・看護士が常駐する保育室を併設することで「預けるか、手元に置くか」ではない、第三の選択肢を実現した。働き方自体が変容する中、仕事と育児の両立の発展性を示唆する先進的なビジネスモデルである。地域の育児サークルを起源にしており、全国の育児支援活動者にとっての新たな企業モデルとしても好事例になる。

キッズデザイン協議会http://www.kidsdesign.jp/
受賞作品https://kidsdesignaward.jp/docs/2019/13thKDawards0830release.pdf



ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所市民経済部経済観光課商工観光担当

電話番号: 042-338-6867

ファクシミリ番号: 042-337-7659

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

Eメールでのお問い合わせはこちら


市内企業・事業所トピックス6(株式会社キャリア・マムが表彰を受けました)への別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.