ページの先頭です
メニューの終端です。

多摩中央公園への民間活力導入に関するサウンディング調査を実施します

[2019年10月15日]

ID:9793

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

多摩中央公園への民間活力導入に関するサウンディング調査を実施します

 多摩市では多摩センター地区を対象に、4市に跨る多摩ニュータウンの広域拠点・駅拠点としてふさわしい、魅力あふれる街づくりを目指して都市インフラの再整備を進めています。

 多摩中央公園においては多摩ニュータウンの中央に位置する総合公園として、賑わいと活力・魅力の向上を目指す管理運営と、その実現を可能とする本公園の改修整備を、民間活力の導入により実施し、周辺地区との連携や地区全体の活性化の推進を図りたいと考えています。

 誰もが楽しみ誇れる「多摩セントラルパーク」の実現に向けて、より多くの皆様のご参加をお待ちしています。

多摩中央公園

多摩中央公園全域(約11ha)

  • 所在地  東京都多摩市落合2丁目35
  • 用途地域 第二種住居地域

目的

 本調査では、事業手法として想定しているPark-PFI制度またはPFI手法導入のための条件や、実施可能な民間収益施設の内容、実施可能な管理運営業務の範囲等について、民間事業者の意見を調査すること、本事業への参加意向等について調査することを目的としています。

 本調査は、書面によるアンケート調査と、民間事業者の方との個別対話により実施します。

スケジュール及び資料・様式

スケジュール

サウンディング調査スケジュール
日程  内容備考
 令和元年10月15日(火曜日)

サウンディング調査公表

 令和元年10月25日(金曜日)17時

本調査への参加申込期限

「参加申込書」を、本市宛にメールまたはファクシミリ番号へ提出

個別対話にも参加いただける方は参加希望時間帯もご記入ください

 令和元年10月31日(木曜日)

アンケート回答期限

「回答票(※)」を回答票内メールアドレス宛にメールで提出
 令和元年11月7日(木曜日)
個別対話

※期日内に【様式1】参加申込書を提出していただいた事業者の方に、アンケート調査資料(「(仮称)多摩中央公園改修整備・運営事業にかかる実施条件について」・「アンケート回答票」・「参考資料」の3点)を送付いたします。

各種資料・様式

アンケート調査

【様式1】「参加申込書」に必要事項を記入の上、ページ末尾のメールアドレスまたはファクシミリ番号まで提出してください。

個別対話にも参加いただける方は参加希望時間帯をご記入の上提出してください。

参加受付期間:令和元年10月15日(火曜日)から令和元年10月25日(金曜日)まで

アンケート受付期間:令和元年10月15日(火曜日)から令和元年10月31日(木曜日)まで

個別対話

提出された回答票の確認後、個別対話を令和元年11月7日(木曜日)に行います(1時間程度を予定)。

個別対話の具体的な実施時間および場所については、別途ご連絡します。参加申込書【様式1】にて希望時間をご記入ください。

令和元年11月7日(木曜日)でご都合がつかない場合は、参加申込書内連絡先までご連絡ください。

注意事項

  1. 今回のサウンディングへの参加は、今後の事業者選定の評価等に影響を与えるものではありません。
  2. サウンディングの参加に関する書類作成、提出等にかかる全ての費用は参加者の負担とします。
  3. 提出書類の著作権はそれぞれの参加者に帰属しますが、提出書類は返却しません。
    また当市は、実施・契約手法の検討以外の目的で提出書類等を使用しません。
  4. 結果を公表する場合は、提案者の名称や提案されたアイデアおよびノウハウの保護に配慮したうえで取りまとめ、内容について事前に提案者に確認を行います。

参考【※雨天中止】

多摩市では多摩中央公園においても市民参画の取り組みを進めています。

来たる10月22日(祝・火曜日)に多摩中央公園にて市民や利用者が考えるこれからの公園の使い方や過ごし方のさまざまな提案を「プレイスメイキング社会実験」として実施します。詳しくはこちら(別ウインドウで開く)をご覧ください。

※天候の悪化が予想されるため、「中止」とさせていただくことになりました。参加を検討されていました皆様につきましては、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?

お問い合わせ

多摩市役所企画政策部行政管理課公民連携係

電話番号: 042-338-6941

ファクシミリ番号: 042-337-7658

電話番号のかけ間違いにご注意ください!


多摩中央公園への民間活力導入に関するサウンディング調査を実施しますへの別ルート

ページの先頭へ戻る

Copyright (C) Tama City All Rights Reserved.